AMTS-CLOUD(アンツ・クラウド) TOP> サポート・ユーザー向けサービス > サポートFAQ > インストール

アンツで利用できないメールアドレス

157

メールサーバーへログオンできない形式のメールサービスは、アンツでご利用いただけません。
以下のメールアドレスでアマゾンへの登録されている場合は、メールアドレスを変更いただかないとアンツでご利用いただくことができません。
(アンツソフトでのメール送信に使うメールアドレスについてとなります。サポートへのお問合わせ等は特に問題ありません。)

※アンツでご利用いただけないメールアドレス
・グーグルが提供している「Gmail 」
・MSNが提供している「Hotmail(ホットメール)」
ご契約のプロバイダーのメールアドレス等をご利用ください。
(但し、ヤフーメールはアンツでもご利用いただけますが、最近、一括送信への対応が厳しくなっております。)

インストールマニュアル・操作マニュアルの開き方

156

ソフトのインストール方法につきましては、「インストールマニュアル」、ソフトの操作方法につきましては、「操作マニュアル」をご参照ください。

「インストールマニュアル」「操作マニュアル」は、アンツのメイン画面の左上の「ヘルプ(H)」より「インストールマニュアル(I)」「操作マニュアル(M)」をクリックしてください。PDF形式のマニュアルが立ち上がります。

アドビリーダーがインストールされていないため、PDF形式のファイルが開けない場合は、以下のサイトから最新のAdobe Readerをダウンロードしインストールしてください。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

インストール前にご用意いただくもの

155

インストールには、以下の情報の入力が必要です。プロバイダの資料やメールサービスの設定内容をご確認いただき、あらかじめご用意ください。

■ メール関連

送信サーバ名
受信サーバ名
メールアドレス
メールアカウント
メールパスワード
SMTPの認証方式(SMTP認証、POP before SMTP認証)

■ アマゾン関連

Eメールアドレス パスワード セラーID アクセスキー・シークレットキー (ユーザー様で取得する必要があります)

メール送信テストができません

154

メールが送信できない場合、多くの原因は入力間違いです。「インストールマニュアル」のメールアカウント設定箇所を参照いただき、各項目の入力内容を今一度お確かめ下さい。

※チェックポイント
・入力項目の間違いはないか
・「全角」「半角」「大文字」「小文字」の間違いはないか
・メール設定を行った後、[保存]ボタンを押しているか

「レポートスケジュールダウンロード」の設定はどのようにするのか

153

「レポートスケジュールダウンロード」のページは以下のURLから開くことができます。

https://vendornet.amazon.co.jp/exec/panama/seller-admin/manual-reports/schedule-auto-downloads/

※上記アドレスが改行される場合があります。その際はつなげてブラウザーのアドレス入力欄に入力ください。