AMTS-PREMIUM(アンツ・プレミアム) TOP> サポート・ユーザー向けサービス > FAQ(よくある質問)
FAQ(よくある質問)
5
パソコンの移行手順
241
※Windows XPはマイクロソフトのサポート終了をもって、AMTSでのサポートも終了いたします。これからパソコンを移行される場合はWindows Vista以降のパソコンをお使いください。
1.旧パソコン(移行元)のデータベースを記憶メディアにコピー
旧パソコン(移行元)のエクスプローラーで、C→AmtsDBの順番にフォルダーを開き、中にある下記の2点のファイルをUSBメモリーなどにコピーします。・AmtsDataBase.mdf
・AmtsDataBase_log.ldf

2.SQL Server 2012 SP1(データベースサーバー)のインストール
下記のページをご覧の上、新パソコン(移行先)にSQL Server 2012 SP1をインストールしてください。SQL Server 2012インストールマニュアル
3.アンツのインストール
新パソコン(移行先)でブラウザーを起動し、下記のインストールページを開いてください。インストールページ
ページが開きましたら「インストール」ボタンをクリックしてください。

setup.exeというファイルがダウンロードされますので、ダブルクリックします。
ウィンドウが開きましたら、「インストール」ボタンをクリックします。

※Windows 8.1の場合、「WindowsによってPCが保護されました」というメッセージが表示されることがあります。
その場合は下図の通り、「詳細情報」→「実行する」の順にクリックしてください。


4.記憶メディアのデータベースを新パソコン(移行先)にコピー
ログオン画面が開きましたら、一旦閉じてください。 その後、新パソコン(移行先)でC→AmtsDBの順番にフォルダーを開き、1の手順で保存しておいた「AmtsDataBase.mdf」と「AmtsDataBase_log.ldf」を、開いたフォルダにコピーします。5.ユーザー情報の登録
アンツを起動してください。「ご利用のパソコンでの環境設定が完了していません。先にセラーID・パスワード申請手続きお願いします。」というメッセージが表示されますので「OK」ボタンをクリックします。
続いて、「セラーID登録」ボタンと「パスワード送信」ボタンをクリックします。

アンツが自動的に終了しますので、再起動してください。
以上でパソコンの移行は完了です。
※パソコンの移行が完了しましたら、出品データや設定などが引き継がれますので、改めて設定などを行っていただく必要はございません。
『AMTS-PREMIUM(アンツ・プレミアム)』のご利用条件、動作環境について
65
『AMTS-PREMIUM(アンツ・プレミアム)』をご利用いただくには、アマゾンマーケットプレイスのアカウントをすでに取得しており、かつ、マーチャント登録の契約が必須となります。
また、現在ご利用のパソコン、ネット環境によっては動作確認が保証できない場合がございます。
新たなパソコンを購入される場合等、ご注意いただきますようお願いします。
ご利用条件、動作環境についての詳細は、以下ページをご覧ください。
『AMTS-PREMIUM(アンツ・プレミアム)』ご利用条件
『AMTS-PREMIUM(アンツ・プレミアム)』動作環境
ご不明点がごさいましたら、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
領収書の発行について
66
お振込みの場合は振り込み控え、口座振替の場合は通帳記載、クレジットカードの場合はカード明細を以って領収書に代えさせていただいております。
別途弊社からの領収書発行を希望される場合には、1,000円(税込)の手数料が必要となります。
AMTSお申込時のユーザー名、お名前、領収書に記述する金額、領収書の送付先を明記して、郵便小為替または、現金書留にて手数料を同封し、下記まで送付願います。10営業日以内に領収書を郵送させていただきます。
(送付先)
〒569-0852
大阪府高槻市北柳川町16-19 1階
株式会社AMTS
お使いのPC環境の調べ方
67
※ XPをお使いの場合
(1)AMTSをお使いのパソコンの「マイ コンピューター」を開きます。
(2)「マイコンピューター」内で右クリックをし、「プロパティー」を選択します。
(3)次のウィンドウが開き、お使いの「OS」「CPU」「メモリー」が確認できます。