AMTS-PREMIUM(アンツ・プレミアム) TOP> サポート・ユーザー向けサービス > サポートFAQ > 受注処理機能

送信メールの履歴はどこで確認するのか

161

アンツには、「送信履歴」を見るという機能はありません。そのため、「受注連絡メール」や「発送連絡メール」はお客様へ送信すると同時に「自分のアドレス」へも同内容のメールを送信します(BCCにて送信)。この「自分のアドレス」へ届いているメールを控えとしてお考え下さい。

※この「受注確認メール」と「発送連絡メール」をメールソフトでフォルダ分け等を行い管理、保存しておきますとお客様からのお 問合せ時の対応がスムーズとなります。

メールの送信ができない

160

以下の内容をお問い合わせフォームに記載いただき、ご連絡ください。

1.「各種設定」→「その他」タブ→[メール設定]の以下の内容
  「送信サーバ」
  「受信サーバ」
  「メールアカウント」
  「メールパスワード」(これはご連絡の必要はありません)
  「メールアドレス」
  「ポート番号」
  「POP3」 または 「IMAP4」

2.「送信サーバ詳細設定」の設定内容
  「POP before SMTP認証」にチェックが入っているかどうか
  「SMTP認証が必要」にチェックが入っているかどうか
  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックが入っているか
  「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックが入っているか
  「アカウント名」
  「パスワード」(これはご連絡の必要はありません)

3.「契約プロバイダ」とその「コース名」

「order fulfillment レポート作成完了のお知らせ」が定期的に送信されて煩わしい

150

アマゾンからのレポート作成完了のメールは、送信されないようにアマゾンのアカウント画面より設定もできますし、メールソフト側で専用のフォルダを作り自動振り分けされてもよいかと思います。

メールがこないように設定するのは、以下の手順です。

「出品者用アカウントページ」
  ↓
設定変更
  ↓
通知設定
  ↓
レポート通知(Eメール配信の登録・解除)の右の「編集」ボタン
  ↓
注文各種レポートの左のチェックを外す

受注メール・発送メールの「一括送信」ができない

149

プロバイダによっては、スパム行為の防止のために、大量のメール配信を規制する動きがあります。これまで問題なかったにもかかわらず、一括送信ができなくなった場合、プロバイダー側での規制が変更された可能性がございます。お使いのプロバイダーメールのサポートページのご確認もしくはプロバイダーのサポートへお問合わせください。

「一括送信」がご利用いただけない場合は、お手数ですが1通ごとに「送信」いただくか、数通づつ「送信」いただきますようお願いします。