AMTS-PREMIUM(アンツ・プレミアム) TOP> サポート・ユーザー向けサービス > サポートFAQ > 全般

アマゾンへの登録メールアドレスを変更したときの設定方法

167

アマゾンへの登録メールアドレスに変更があった場合、以下の手法でアンツの設定を変更ください。
また、速やかにサポート係まで新しいメールアドレスのご連絡をお願いいたします。

▼「各種設定」の「アマゾン関係」タブの[マーケットプレイスログオン設定]の「登録メールアドレス」

上記を変更の上、[Amazon接続確認テスト]ボタンを押してください。登録情報に問題なければ、[保存]ボタンを押して、保存を行ってください。

受注処理時の送信メールも同様に変更する場合は、以下も修正してください。

▼「基本設定」の[メール設定]項目の「メールアドレス」

「メールアカウント」や「メールパスワード」などが変更された場合は、合わせて変更ください。

またアドレスを変更した場合は、問い合わせフォームより新メールアドレスを必ずご連絡ください。アンツ通信、ご契約に関する案内等の連絡が届きませんのでご協力お願いいたします。

「アンツプレミアム」は「アンツプロ」「出品君」「価格改定君」等と併用できるか

147

残念ながら「アンツプレミアム」は、「アンツプロ」「出品君」「価格改定君」といったソフトと併用いただくことはできません。

「出品君」「アンツプロ」で出品した商品は、アンツプレミアムのデータベースへ登録されませんので、「価格改定」の対象に含まれない、また受注の際に「ISBN」「メディア」「コンディションコメント」などが抜けるといったデータベースの不整合が発生します。また、アマゾンの重複出品の原因になります「SKU」の重複利用のチェックも行われません。

同様に「アンツプロ」「価格改定君」で価格改定されたデータもアンツプレミアムのデータベースに反映されませんので、改定前価格等での不整合が生じます。

アンツプレミアムユーザー様はアンツプレミアムの「出品」「価格改定」機能をご利用いただきますようお願いいたします。