AMTS-PREMIUM(アンツ・プレミアム) TOP> インフォメーション > バージョンアップ履歴 >Ver 1.0.1.3 (2010年5月14日)

Ver 1.0.1.3 (2010年5月14日)

175

昨日(5月14日)、Ver 1.0.1.2 へのバージョンアップをさせていただきましたが、一部のユーザー様より出荷時課金が正常に行われないという不具合のご報告がございました。原因調査を行いましたところ、以下の状況で発生する不具合であることが判明いたしました。
配布前のテストが十分に行われておらずに申し訳ございませんでした。

今回の不具合に該当するユーザー様は、大変お手数ですが、まずはバージョンアップいただき、以下の手順に乗っ取ってご対応をお願いいたします。

■不具合内容

発送連絡の際に「荷物番号」を入力しない場合、出荷時課金を行うと正常終了するものの、実際には該当取引が「未出荷」状態となっている。

※「荷物番号」を入力し、出荷時課金を行った場合は、出荷時課金は正常に終了します。
※今回の不具合は、「荷物番号」を入力されているユーザー様には発生しません。

■対応方法

[Ver 1.0.1.3] へのバージョンアップ後、以下対応をお願いいたします。
また、昨日分を含め既に出荷時課金を行っている場合は、以下の操作を行って出荷時課金を手動にて完了してください。

【注文一件ごとに出荷通知を送信する手順】

1.アマゾンのセラーセントラル(出品用アカウント)より、「注文管理」の「注文を確認する」をクリックします。
2.「未出荷」分のうち、既にアンツプレミアムでは、出荷時課金を行っている注文分を手動にて「出荷通知を送信」ボタンを押して出荷時課金を行ってください。

※詳しい方法は、以下のヘルプページをご参照ください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200343280

【複数の注文の出荷を一括で通知する方法】

1.アマゾンのセラーセントラル(出品用アカウント)より、「注文管理」の「注文レポート」をクリックします。
2.画面上部の「未出荷の注文」をクリックします。
3.「レポートをリクエスト」をクリックします。
4.作成された未出荷注文のデータをダウンロードします。
5.ダウンロードしたファイルをエクセルで開きます。
6.エクセルファイルで前回出荷時課金処理でエラーになった注文以外を削除します。
7.1列目のタイトルを「注文ID」から「order-id」に修正します。
8.2列目移行のカラムを削除します。
9.2列目にタイトル「ship-date」を入力します。
10.2列目にデータ件数分だけ処理日付(2005-05-13)を入力します。
11.タブ形式で保存します。
12.アマゾン様サイトの「注文関連ファイルをアップロード」をクリックします。
13.タブ区切りで保存したファイルをアップロードします。

※詳しい方法は、以下のヘルプページをご参照ください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_rel_topic?ie=UTF8&nodeId=200343290

■今週末のサポート体制につきまして

今回のバージョンアップに関する不具合につきましては、明日以降の通常休日「5/15(土)」「5/16(日)」におきましても、通常通り対応させていただきます。ご不明な点がございましたらフォームよりお知らせくださいませ。

■バージョンアップ方法

アンツプレミアムの再起動(もしくは次回起動時に)を行っていただきますと、バージョンアップに関する以下の表示がでますので、「OK」ボタンを押してください。自動でバージョンアップいたします。

-----------------------------------------------------------
アプリケーションの更新
新しいバージョンATMS-PREMIUMが利用可能です。
今すぐダウンロードしますか。
「OK」 「スキップ」
-----------------------------------------------------------